ふらっとさんぽ

独り言です。

体が痛い。けど楽しかった。(о´∀`о)

ジバニャンを描いていたらこんな時間になってしまった。

 

 

久々に動いて、体がほどよいオツカレモードです。

 

touguchiです。

 

 

 

今日は、お友達がお家に遊びに来て、

うちの父に車を乗せてもらって買い物に行く約束をしていたのです(о´∀`о)

 

 

バス停の側のどぶ川を流れて行く亀を見つめながら

友人が来るのを待つ……。

 

どぶ川見てたら待ってる時間もあっという間でしたね!

地味に楽しかった……!

(しかし、電球が二個目流れて来た時は、デジャヴかと思ったね)

 

 

 

 

そんなこんなで

合流して近所のスーパーでお昼ご飯買う。

 

 

そして、チャーハンを作ってみたのですが

あんまり美味しくなかったです……(´・ω・`)

友人はもくもくと食べてくれてましたけども。。。

 

 

なんでも快く最後まで食べ切ってくれる友人。

やさしいぃ。

 

 

 

 

そして、たまたま録画してたジャンポリス観て

笑って、

(ワシ、ジャンプ全然読んでないけどね)

 

 

お買い物に出発〜。

 

 

うちの、母ちゃんが

 

 

「ついて行ってもいい??(´・ω・`)

 

 

ということで、四人でいくことになりました。

 

 

 

今日は友人のコーディネイト作戦の日。

 

と、心に決めていたので、

とても小柄で美人の友人を

母と一緒にあれやこれやしてました。

 

 

……これが、とても楽しかった!(о´∀`о)

 

 

そう言えば、

私友達をコーディネイトするとか、全然したことなかったな〜

とか、思って。

 

 

人に服を合わせるのって

とても楽しいんですね〜(о´∀`о)

 

 

 

私もガウチョ買うぞ!

 

って意気込んでいたので、

 

友人に試着したのをみてもらってました。

 

 

 

そしたら、驚いたことに

履くものによって、

足の太さかわるんだな〜!って思った

(目の錯覚というやつですな)

 

 

 

ふくらはぎが半分くらい中途半端に見えてると

人間の足って太く不細工にみえるんですね!(私の足だからか!)

 

 

長いのとか、

少しふくらはぎ半ばすぎとかだと

全然ましにみえるんですよね〜(о´∀`о)

 

 

ガウチョすげぇ。

 

 

そんなわけでガウチョと

ガウチョっぽいの2つ買いました。

 

 

(けど家に帰ってみてみると、そんなに似合ってない気になってきた(´・ω・`)

 

 

 

その後

他のスーパーにもよって、

友人がたくさんあるがちゃがちゃに食いついた!

 

 

妖怪ウォッチの可愛いキーホルダーのがあったので

回してみたらこれが。

f:id:touguchi:20150614235203j:plain

コマさん。

 

友人がコマさん好きだったので

「私が買い取ろう」

という格好いい台詞とともに買い取ってくれましたw

 (けど最近はコマ次郎推しみたいw)

 

じゃぁもう一回引こうと思い

 

「こういうときに、むりかべとか出るんよな〜」

 

って思ってまわしたら!

これが!

f:id:touguchi:20150614235331j:plain

オロチ!(また横向きかい)

 

 

オロチ、格好いいのですきなんですよね〜(о´∀`о)

これでうちにいるオロチ二人目になりました(о´∀`о)

げへへ。

 

コマさんとオロチのツーショット。

f:id:touguchi:20150614235453j:plain

こんな感じです。

 

 

 

良い買い物をして、

家へ帰る車の中で

 

「オロチでたね〜」

と友人と話していたら、

 

 

「それは……あれやろ……」

 

 

と母ちゃんが口を開き

 

 

「ちまたのオロチ!」

 

 

…………(´・ω・`)

 

 

ち・ま・た・の・オロチ

 

 

巷のオロチ!?

 

 

「めっちゃ、そこらへんオロチうようよおるみたいやん」

 

と突っ込んでしまいました。

(八岐大蛇と言いたかったんでしょう。

 どっちにしても間違ってるけどな)

 

 

それに友人がうけたのですが

「巷のオロチ(妖怪ウォッチに)出て来てほしいな〜w」

 

としきりに言っていました。

 

確かに!

出て来てほしいw

 

 

 

 

まぁそれはさておき、

家に帰って友人が私の仕事の作品に興味をもってくれて、

 

 

パソコンでどうやって絵を描いているのかと

聞かれて。

ん〜

 

こんな感じ。

 

というかんじで

ジバニャンを途中までかきかき。

 

そして

その後、一緒に晩御飯たべたり、うだうだ〜として

友人が帰宅後。

 

 

せっかくだからジバニャン仕上げてしまおうと

思って描いたら

すっごいやっつけ仕事になってしまったという代物。

f:id:touguchi:20150614235912p:plain

 

色がおかしいw バランスもおかしいw

 

ジバニャン描いたの五回目くらいw

 

 

また、がんばって可愛く色塗るから待っててくれ、ジバニャン!!ww

ほんと、ごめん。