ふらっとさんぽ

独り言です。

飛騨高山

人生で4度目の旅に行ってきました~

齡40目前で(笑)。

 

周りの人達が色々出掛けてるのをみててうらやましいな~という人生を送ってきたのですが、とうとう、私も最近仕事を辞めたお友だちと時間を合わせて行ってきました~❗

 

 

いぇいいぇい。

 

行き先は飛騨高山で、ほんとは下呂温泉を狙ってたんですが、予定を組むのが遅すぎて高山に(笑)

 

旅行不馴れさがにじみ出てる。

 

 

友達が、白川郷ツアーに申し込んでくれて、おんぶにだっこの旅行。私プランほぼ考えてません(ありがとう)

 

 

白川郷、昔から憧れてて行くなら雪景色…❗

と思ってました。

 

しかしながら、暖冬とのことで、私たちが行ったときは半分雪は溶けてる感じでした。

 


f:id:touguchi:20190211120203j:image

横向きなっちゃった。

 

 

合掌造りのお家が見れる神田家に行ってきました。
f:id:touguchi:20190211120049j:image

 

ガイドさんが神田家はお茶が飲めるって教えてくれたので何軒かあるなかで、神田家にお邪魔させて頂きました。

 

入館料は300円です。

 


f:id:touguchi:20190211120746j:image

 

神田家からの景色。

また、横向きや。

 

白川郷ツアー二時間ほどでしたが大満足でした。

 

翌日は、高山の古い町並みを

ネリネリ歩く。

 

私が唯一良さげだと言うてたカフェの前を通ったのでその路地に入ってみたらとても素敵な景色が撮れました。

 


f:id:touguchi:20190211121221j:image

 

横向きですみません。

 

てか、そのカフェには入ってないのですが(笑)

 

 

旅行なんて久々過ぎてどうなるかと(小心者なので)思ったんですけど、中々いい旅路でした。

 

食べたものたちは、全部美味しかったです。

 


f:id:touguchi:20190211122201j:image

特にこの飛騨牛串焼き。

塩加減めちゃくちゃ美味しかったです!

2分ほどで焼けますって書かれてて、

おばちゃんがぎゅうぎゅう網に押し付けて焼いてはりました。

 

10本はいける。

 

 

飛騨高山行って思ったのですが、

水が綺麗‼️

 

温泉入ったあと全然肌がつっぱらなかった。

置いてあった化粧水も最高やった。

(けどそれは飛騨高山産ではなかった)

 

帰り際に外国人ファミリーに宿に電話して、とか言われてドタバタしたけど、中々楽しい経験でした。

ふたりでわたわたしてた(笑)

 

 

また、どこか行きたいなぁ~。

旅行行ってたら体力着きそうやしな。