ふらっとさんぽ

独り言です。

デザインの旅、パート1

デザインの旅というほど、

大げさなもんでもないんですが……。

 

 

 

あ、風邪引いてて、全然日記更新出来ませんでした。

そして、元気がないと日記を書く気力が起きない

touguchiです……( ¯•ω•¯ )

 

 

だめ人間。

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ引きこもりを脱出するべくの、

デザインの旅、決行してきました。

 

 

友達を一人道連れに……

 

 

 

 

 

一人でいく勇気はまだないです。

 (けど、ほんとは付いてきてもらっていいのかしら、とは思いました。私の趣味に)

 

 

 

 

 

デザインの旅っつっても、

日帰りで行けるところ限定ですが。

 

 

 

 

 

 

 

博物館とか行きたかったんですが、

福井県まで行かないといけなくなるので……

 

福井県の恐竜博物館は

京都水族館と今度コラボするそうなので、

その時に観に行ってきます!!(о´∀`о)

 

 

 

 

 

 

それでどこに出かけてきたのかというと

 

 

 

 

 

妖精村です!!!!

 

 

 

 

(´・ω・`)

 

 

 

 

妖精村ですぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ギャラリー妖精村」

たぶん、誰もが一度は目にしたことのある

永田萌さんのイラストギャラリーです。

 

f:id:touguchi:20150720105318j:plain

 

f:id:touguchi:20150720105349j:plain

 

色使いとかとても

勉強になりました

(……と思いたい。ほんと私センスないから覚えられたか至極不安)

 

とりあえず、ほんと妖精だらけで

妖精めちゃかわいい!

 

 

京都の三条あたりです。

とてもお勧めです。

一つとても好きなイラストがあったのですが、

あの、とてもお高い値段で置いてあって、

私にはとても手が出せなかったのですが。

 

夜空を二匹の帽子かぶった妖精が自転車?で飛んでる絵です。

 

ポストカードにもなくて

とても残念でした。

 

自転車漕いでるほうが

とても良い顔してました。

めちゃがんばってた。

かわいい。

 

( ¯•ω•¯ )

こんな顔

 

かぶってる帽子とかもめちゃキュートで

あんなイラスト書けたらいいなぁって

思いました。

 

f:id:touguchi:20150720105801j:plain

妖精村で手に入れた戦利品です。

袋もかわいかったんだよー。

ニャンコお好きなんですね、きっと。

ポストカードのにゃんこみて、

勝手に男爵思い出してました。

きゃわいい。

 

上にあるポストカードの

色使いすごいと思いませんか。

なんでこんなカラフルに綺麗にまとめられるんだろうって

すっげぇ、不思議に思いました。

 

はー。さすが、

カラーのまじゅちゅしやわ。

あ、噛んだ。

 

 

カラーの魔術師。

 

興味のある方はこちら⬇️

yohseimura.co.jp

 

いま色々イベント期間中みたいです。

それなのに、

私ちょっとしかお買い物しなくて

しおりとか貰ってないんですが……!w

今、書籍買うと

お好きなしおり一枚貰えるみたいですぞー!

 

お勧め!

 

とりあえず、超癒されました〜。

 

お友達も私の見てる時間ずっと

飽きずに見てくれてて

嬉しかったです(о´∀`о)

 

 

 

 

そのあとは、

万華鏡ギャラリー行ってきました〜(о´∀`о)

 

 

 

万華鏡のギャラリーなんて

あるんですぜ。

 

 

すごかったですぜ。楽しかった。

 

万華鏡も体験で作れます。

 

私たちはドライタイプの

520円で作れるやつに挑戦しました。

f:id:touguchi:20150720111735j:plain

キットが売ってるんです。

 

f:id:touguchi:20150720111758j:plain

これ、中身。

 

なかなか綺麗なもんでしょ。

 

すっげ、楽しんで作りました。

(あと、オイルタイプってのが2200〜2300円で作れます)

 

 

 

あと、展示を見てる最中に、

投影万華鏡というのを

やってまして。

 

 

一時間に一回やってるらしく。

とても綺麗な万華鏡が壁に投影されてました。

 

 

万華鏡の作家さんっていらっしゃるんですね。

 

私らも、なろうか。

 

とか、意味の分からん会話を

友人と繰り広げてました。(無理)

 

 

けど、色々勉強したら、

とても楽しいんだろうな〜。

 

k-kaleido.org

 

こちら!

 

 

 

 

 

そう言えば、

行く所を検索してたときに、

Googleマップで、

周りのご飯やさんをチェックしてて、

口コミが良かったところに

お邪魔してきました。

Googleマップ超便利!) 

 

定食屋soto さん。

f:id:touguchi:20150720112323j:plain

日替わり定食に

クリームコロッケがあったので、

頼みました。

めちゃおいしかった。

家庭の味。

 

お店の中は

活気があって

下町の良い雰囲気(下町なのか?)

とても素敵なお店でした。

 

探してるとき

地下なの忘れてて

友達が看板見つけてくれて、

 

「ん?どこどこ」

( ¯•ω•¯ )

 

と私が変な顔になってた。

 

soto-kyoto.com

 

万華鏡ミュージアムのすぐ

斜め前です。

 

お勧め〜(о´∀`о)

 

 

 

はぁ、楽しかった。

一通りみても、

まだ昼過ぎだったので、

近くにある

 

新風館

行ってきました。

 

f:id:touguchi:20150720112627j:plain

 

レトロな外観すてきー。

 

 

そして、ヴィレヴァンがあったので、

テンションマックスで覗いてきました!

 

ヴィレヴァン大好き!

ヴィレヴァンなら何時間でもおれる!(о´∀`о)

 

 

あの、煩雑な感じが

何とも言えず素敵でしたー。

 

また来たい

新風館ヴィレヴァン

 

 

 

 

うちの近所にもできへんかなー(無理)

 

 

 

 

あと、

駅の横の

LAQUE

にも行ったんですが、

 

輸入雑貨店の

ピローヌbyプチコキャンってお店が

めちゃくちゃ可愛かったです。

 

 

とても軽くて好みな鞄があったのですが〜

リュックがなくって断念しました。

 

 

私今、めっちゃリュック探してます。

防犯機能の高いリュック。

 

 

リュックってすっごい不用心だと思のは

私だけでしょうか。

 

だって背中に背負ってるんですぜ!?

 

 

あれ、背後取られたらおしまいでしょー!!

 

 

 

最終手段は

自分で作るか。。。

 

 

( ¯•ω•¯ )

 

 

(家庭科が絶望的なので無理ですが)

 

 

 

 

とりあえず、

いろいろ歩き回って

手に入れたものたちの画像〜

 

f:id:touguchi:20150720113322j:plain

 

 

マスキングテープ好き〜(о´∀`о)

 

 

 

 

 

とりあえず、

中年2人組でいって、

足がガタガタになった

一日でした(昨日だが)

 

 

 

体力が一緒くらいの人と

行くのがお勧めです。(なんのこっちゃ)