ふらっとさんぽ

独り言です。

デザインの旅、パート2

おおー、パート2が日の目を見る日が来ました。

(というか、決行出来て良かった感が大きいです)

 

 

デザインの旅、パート2

(って言っても、近場で行けるところですが)

 

 

 

兵庫県立美術館

 

天野喜孝展」

 

へ、言って参りましたーーーー!!!(о´∀`о)

 

頑張った。

 

そのあと、あまりにもついったでボブボブと叫んでいる私を見かねてか、

友人が、

「天王寺のグッズ見に行ってみる?」

 

と言ってくれたのでお言葉に甘えて行きました。

 

強行軍です。

(死にそうになりました)

 

 

 

 

 

f:id:touguchi:20150826222208j:plain

どどーんとでっかいお知らせ板(なんて言うのこういうの)

 

 

昔はなんとなく怖いなーっと思ったイラストでしたが、

今じっくり見てみると

とても勉強になるなぁって思いました。

 

 

あと、天野さんはドクロと鳥が好きだよねーって

友達と話してた。

 

どこを見てもいるの!

そして、絶対背景のどこかに顔が潜んでる……!!

 

 

半ば間違い探しのように見てました。

 

 

 

 

色合いとかもとても絶妙で、

真っ赤に何色とか!

 

すっごいすっごい使い方が斬新だなぁって思って眺めてました。

 

前回の永田萌さんのイラストと見比べてて

「同じ白いキャンパスに描くのに

描く人によってこんなにも違うんだなー」って

考えてたら

 

友人も同じようなこと言ってて、

 

「あ、シンクロしてる」

 

と内心つぶやいてました(笑)。

 

 

 

背景が金色で、

とてもイラストが映えている絵もあって、

金色に負けない絵のえがき方がすごいなぁって思いました。

 

 

お金はないので

ポストカード購入。

f:id:touguchi:20150826223623j:plain

下のやつ2枚買って、一枚は珍友に土産。

 

まだ渡せてない。というか連絡すらしてない。。。( ¯•ω•¯ )

 

 

 

野菜のイラストも天野さんのデザインだったんだなぁって

ほえぇって思いました。

 

私もカラフルに

イラスト描けるようになりたい。

 

そしてデザインも出来るようにないたいなぁ。

 

 

最近、お仕事は記念誌が立て込んできましたが、

お給料は遅延です。

 

景気良くなってほしいなー。

 

仕事してて色々と考えるところはあるんだけど

どこの会社に行ってもこんな感じなのかなーって

考えてました。友達とらいんしてて。

 

けど鼻で笑うのだけは勘弁して。。

とても傷つくので。。。( ¯•ω•¯ )

 

あ、天野展は

最後のブースと最初のイラストは写真撮影可でした。

とてもほくほく。(о´∀`о)

 

ダイジェスト版載せておきます。

f:id:touguchi:20150826224255j:plain

 

興味のある方は是非! 8/30までだったかな?

FF6のロックを目当てにいったけども、

ロック一人しかいなかったよ!

 

けどそれでも最高でした。

またいつかあれば是非行きたいです。

 

amano-exhibition.jp

 

 

 

あとは

天王寺のボブに会いに。(愛)

 

f:id:touguchi:20150826224325j:plain

ダイジェスト版。

 

 

 

www.tennoji-mio.co.jp

 

 

グッズはほぼ売り切れていて(たぶん)

あんまり欲しいものがかえなかったんです。(それでもいろいろ買ったけど)

ここで他の友達二人と合流して、

 

梅田のキディランドにもグッズ見に行きました(笑)

どんだけすきやねん、っちゅうはなしですよね。

 

 

だって、毎日動画みてるもん。

ボブかわいいもん( ¯•ω•¯ )

 

 

買ったグッズの写真を載せようと思ったけど、

macにコピーしたはずが、

どっかに消えてなくなりました。。。w

 

 

まぁいいや。

 

ノートやら付箋やらシールやら

ボブやら

 

 

色々買いました(о´∀`о)

 

ノートなんて何に使えば良いのかわかりまてん。

 

 

それでもいい!

ボブが可愛いから……!!

 

 

友人に

ジバニャンを素通りするようになったね」

と言われましたが

 

そんなことは……!!!!

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

( ¯•ω•¯ )

 

 

 

だいじょぶ、ジバニャン好きです。

 

 

 

この旅の最後のほうで

右ひざに激痛はしりました。

(死にそうになったこと)⬆️

(友人達に迷惑をかけました)

 

あぁー

またかぁと思いつつ

 

風呂上がりの柔軟を始めました。

 

 

足腰健康になりたいわー。