ふらっとさんぽ

独り言です。

デザインの旅、パート3(ピンチヒッター)副題:ゴッドフィンガー(右手)

なんのこっちゃか分からないタイトル。

 

 

まぁ、いつものことなんですが。

 

 

( ¯•ω•¯ )

 

 

 

デザインの旅というか、展示会にいったら単純にそう言おうと思っている

ちょっとずぼらなtouguchiです。

 

 

 

実は、お友達がお姉さんと行く筈だった

 

岸本斉史 NARUTO─ナルト─展」

 

に、お姉さんが行けなくなった代わりに付いて行ってきました〜(´∀`)

天保山海遊館のすぐお隣ですね)

f:id:touguchi:20150905231311j:plain

 

 

いや〜……

実は、前々から7チャンネルでしてるCMに

ちょっとだけ興味がわいてたんですよね〜

(チャンネルって今の子たちは言わないのだろうか……( ¯•ω•¯ ))

 

 

 

 

ちなみに漫画は4巻くらいまでしか

よんでまてん( ¯•ω•¯ )

 

いつも、こんなかんじ(すみません)

 

 

 

 

いやーしかし

色々勉強になりましたよー。

 

展示の魅せ方というか、なんというか……。

 

すごい飾り方が斬新でとても素敵でした。

 

中も、くぎりくぎりちょっと止められて

けど混まない感じで見れて〜……。

 

 

あれですね、あのボリュームで2,000円は安いかもしれない( ¯•ω•¯ )

すごいなーって

演出に圧倒されました。

 

 

デザインの良い刺激になった…………ハズ。

 

けど私は紙面デザインなので

空間デザイン見ても活かす所ないんですけど。

けどすごく良い刺激。

 

なんていうのか、

空間も白い白紙の場所と考えていいんだなーとか

 

そんなこと考えてました。

 

刺激受けていろんなこと考えれるのって素敵なことだなぁ。

 

 

 

とにかく

動画が良かったですよー。最初にかっちいーい(о´∀`о)

って思わされました。

 

 

かっちいーい(о´∀`о)

 

 

 

 

お友達に「あれ誰? あれは?」

って聞きながら進んでました(笑)。迷惑〜。( ¯•ω•¯ )

 

 

 

 

そうそうそんでグッズ売り場で

折角なのでお友達に22種ある缶バッジ?

を一つ買ってあげようと思って

右手に力を込めてこれかなーとか選んで買ってみました。

 

 

 

 

そんでそのお友達は

サスケが大好きなんですが……。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:touguchi:20150905232010j:plain

 

 

 

 

出ましたこれ!!!

 

サスケレア版……!!!!!

 

 

私の右手ゴッドフィンガー!(о´∀`о)

(右のはお友達がひいたやつ。なんでしたっけ、しし……しか??)

 

実は、少し前に

711で、魂込めて妖怪ウォッチの一番くじ引いて来たんです(2回)

右手で選んでこれが気になるなぁって思って引いたら

欲しいと思ったジバニャンのC賞が出たんですよね〜!!!(о´∀`о)

 

f:id:touguchi:20150905232334j:plain

 

右手に何か宿ってる…………!!!(ほんまか)

 

 

 

 

 

 

 

いや、しかし二人してそのサスケを見た瞬間、

 

「うぉ! 出た!!!」

 

ってテンションmaxになってました(笑)。大人げなくて申し訳ない。

 

 

 

その後お友達の希望でナルトのご飯食べれるところに入りました〜

 

US○より、ご飯美味しかった。かわいいしね。(о´∀`о)

f:id:touguchi:20150905232633j:plain

オムライス〜。

 

あと、ナルト展の自分へのお土産はこれだけ⬇️

f:id:touguchi:20150905232720j:plain

バウムクーヘン

砂糖が周りにまぶしてあって思った以上に甘かった。。。( ¯•ω•¯ )

 

おいしかたけどね。

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなで

最初に目的にしていた

ミニオンズのボブの椅子にも座ってきました〜(о´∀`о)

f:id:touguchi:20150905232839j:plain

ぎゃー! かわいい。

きっちりBOSSみたいに座って写真も撮りました。

 

f:id:touguchi:20150905232936j:plain

いつもどおりピンぼけ。

ボブかわいかたなー。

 

あと、MIOの中のトイレにミニオンたくさんいたから

かしゃかしゃ撮ってました。

トイレでシャッター音は失礼かなと思ったんですが

友達にもいいんちゃいます?と言われたので……。ほんとごめんなさいね。

 

 

 

 

 

 

あと、

あんスタのポスターの画像とか。とか。

アニメイトで濃いグッズかったのって

多分、10数年ぶり……( ¯•ω•¯ )としとったな。

あれですなぁ昔はほんとに、ずっぽりオタクだったよなぁっと

今更ながら実感してます。

いまはその情熱がかわいいものに向けられてるだけか。。。www

 

f:id:touguchi:20150905233229j:plain

天王寺は忍くん。

 

f:id:touguchi:20150905233251j:plain

流星隊推しです。

てか、反射しすぎだね、青い子……。。。

あ、そうそうかなたくんだな。

 

 

f:id:touguchi:20150905233425j:plain

左のは左手で引きました。お目当てじゃなかた。

そして右は右手で選んだ。ユーマ欲しかった(ごっどふぃんがー(もういい))

 

 

f:id:touguchi:20150905233344j:plain

ぱふぇーもちょっと甘すぎた〜

もう少しすっぱいのがよかったなぁー。

 

 

 

ともあれ、前半でテンションを使いきって

あとはぶらぶら〜って感じの一日でした。

 

 

いい刺激になった。

 

あ、足は地元の駅前ぐらいで

痛くなった。けど柔軟のおかげか酷くならなかったなぁ。

 

リュックで行ったのも良かったのかね。

 

 

 

 

ICOCAデビューしてからの

初めての遠出でした。

 

(面白くない締め)

 

 

( ¯•ω•¯ )