ふらっとさんぽ

独り言です。

デザインの旅、パート6

というほど、たいしたものでもなかったのですが。

 

 

トリホリ

 

という、とりグッズが売られているイベントに行ってきました〜。

 

 

お友達のお誕生日プレゼントを買いに。

 

 

しかし、Twitterで本人が

「トリホリ行きたい」

 

とつぶやいていたので、

 

 

 

 

 

急遽当日、電話で叩き起こして、

一緒に連れて行ってきました……(笑)。

(しかも、年下しっかりした、お友達に電話させるという…横暴さ)

 

 

プライズの意味ないね…(笑)。

けど、本人がほしがってるもの買えたからそれでいいのかもしれない。

 

 

 

 

f:id:touguchi:20160321214027j:plain

トリホリ4

 

 

ん? 四回目だったのかな。

たぶん、そう…。

 

 

 

中はとても可愛らしい鳥グッズがいっぱいで。

(実は、地味に鳥が好きです。見てて飽きない。スズメとか)

 

ほんとにねぇ。

 

『はぁ〜なんだろ、なんでこんな絵描けるんだろ』

 

という感じでいっぱいでした。(心の中が)

 

可愛かったなぁ〜。

 

 

 

以前から気になっていて、フォロワーさんでもある

「とき」さんの

グッズを買って帰りました。

 

 

実は引っ越ししたので、

私の部屋の雑貨第一号なんです。

 

 

f:id:touguchi:20160321214333j:plain

 

f:id:touguchi:20160321214349j:plain

 

このね、

何とも言えない、

横に目をつむってるのがたまらなくかわいい……

 

なんですかね。

このほんわかさ。

ふてぶてしさも兼ね備えつつ(まて)、この憎めない感じ……。

 

 

とても心臓わしづかまれました。

 

 

素敵。

 

 

とりあえず、先日買ってたすのこにぶら下げているんですけど

もっとちゃんと飾りたいなぁ。。。

 

壁になんか貼付けたい。

賃貸なので、

どうやって飾ろうか思索中。

 

マスキングテープに両面テープはってまたその上にマスキングテープがいいって

検索したら書かれてたんだけど。

 

 

まだ実行できていない。

日々の生活に追われてるかんじっす。

 

 

三十も後半になって家を出るとは思わなんだからねぇ……。

色々大変なんすよ。

(職場も変わって)。

 

 

 

 

心も色々と忙しなく。

 

もともと、すんげぇ人見知りなんで。

 

自分から話題を振る事が超苦手で。。。

 

 

慣れたらずうずうしいんですがね…(B型)。

 

 

 

 

 

まだまだワタシの試練は続くんだろうなぁ……。

 

 

 

 

あかん、落ち込む。( ¯•ω•¯ )

 

 

 

 

 

 

トリホリの時に食べたホットケーキと

大阪駅から見えたぴちょんくん

 

f:id:touguchi:20160321214848j:plain

ホットケーキって外で真面目に(?)食べたの初めてやもしれん。

安いね。そしてシンプルに美味しい。

疲れた時に良い……。

 

 

f:id:touguchi:20160321214904j:plain

こちらは3/16から点灯し始めているぴちょんくん

 

この画像はまだ、完成前なんです。

見つけて思いっきり爆笑しながら写真とってました。

 

……かわいすぎる。

 

 

湿度で色が変化するらしいですよ。

 

これも芸術だぁね。

 

こんど何色かにヘンゲしてるところ

撮りたいなぁ……。

 

 

友人が

「進撃のぴちょんくんですね」

 

と言っていたので

そう、つぶやいておいたよ。