ふらっとさんぽ

独り言です。

デザインの旅、パート9

旅という程でもないのですが、

 

展示会というかなんと言うか。

 

少し前に

「NEW EDUCATON EXPO 2016」

というものに行ってきました。

 

会社の先輩と待ち合わせして、会場で会社の人たちと合流しました。

 

今回のは、学校向けの展示が多かったです。

いろんな企業が展示していて見ていて飽きなかったです。

 

前からこういうのに一度行ってみたかったんですよねぇ。

勉強になりますよね。

 

社会の流れって日々流動しているんだなぁって

ない脳みそ絞って考えてました。

 

f:id:touguchi:20160724213024j:plain

 

 

特に記憶に残っているのは

木を使った図書館スペースというか。

なんだかほっとする空間でした。

木っていいなぁ。

 

あと、ある企業の電子黒板の説明を皆で聞いてる時に

説明してくれた眼鏡のお姉さんが

めちゃくちゃ真面目で綺麗でかわいくて

癒されました(そこか)

 

電子黒板っていいねぇ。

楽しい。

 

色んな会社があるおかげで、

社会って回ってるんだなぁって実感した一日でした。

 

私も社会貢献できてるんかなぁ。

 

 

 

あと、行きたかった小鳥ガーデンに

鳥好きの友人と行ってきた。

f:id:touguchi:20160724213047j:plain

 

いつも色々くれるから、

欲しがってた眼鏡拭きこっそり買って後で上げた〜。

喜んでたのでよかた(о´∀`о)

 

私はペンギンにメロメロです。

かわいいペンギン。

 

 

色んな人の作成したものを見て

器用な人って沢山いるんだなぁと

思った。

 

器用だけでは出来ないか。

コツコツした人が最後は勝つんだろうなぁ。。。

 

 

 

私も少しずつでも前に進みたいな。

 

 

 

f:id:touguchi:20160724214428j:plain

 

 

そう言えば先日、

初めて上司とお客さんのところに同行させて頂いた。

 

初対面の人と話すの苦手だったけど、

今の職場に来て少しずつ

対人恐怖症克服出来てきてるのかなぁって

ほんとに思ってる。

 

 

良い人に囲まれて

今本気で生きてて良かったって

思えてる。

 

もっと人を信じてみようって

思ってる。

 

人の性格は

やっぱり人それぞれで

ついつい悪いところばかり見がちになっちゃうけど、

ほんとうに悪いところばかりの人なんて

いないんだって思えるんだ。

 

 

話せば皆聞いてくれるし。

自分から発信してもいいんだなって

最近少しずつ思えるようになってきてる。

 

 

気持ちを押し込むんじゃなくって

もうちょっと表現していってもいいんだなって。

 

 

そして笑顔が増えることの

素敵さを

ほんとに実感出来てる。

 

 

そんな自分が

少し好きになってきてます。

 

有り難いなぁ。。。

 

そう言えば同じ部署の人たちと

ビアガーデン行って来たんですよ。

 

f:id:touguchi:20160724215156j:plain

 

ほんとに和やかで

素敵な場でした。

 

皆かわいくて

好きすぎる。

 

 

素敵な人たちやなぁ。。。