ふらっとさんぽ

独り言です。

デザインの旅、パート8

GW、頑張りました(何を)。

 

色々出かけたり歩き回ったり。

 

デザインの旅、パート8は、

 

エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展』……です。

 

エドワード・ゴーリーの優雅な秘密展 | 伊丹市立美術館

f:id:touguchi:20160505210631j:plain

珍友と出かけることになり、

どこに行きたいかという話で、

「どっか展示会とかあったら行きたい」

という私の適当な相づちに珍友が提案してくれた案件。

 

 

(The人任せ)

 

 

私、絵は見た事あったんですけど、

誰の絵かは知らなかったんですよね

(こんなんばっかり)

 

 

エドワード・ゴーリーです。

 

ゴーリキって言うたらおこられた。( ¯•ω•¯ )

 

 

 

 

 

展示会を観ての感想は、

 

ものすごい暗いことを真剣に表してる人だなぁと

思いました。

 

 

シュールでとても深い。

 

 

ゴーリーは、

教訓を示して行く姿勢があるみたいだなぁって

そんなことを感じました。

 

不安はいつも

自分の隣にあるのだよ、と。

 

 

危険を察知することを

忘れてはいけないと思っているような気がしました。

 

 

 

 

⬇️のパネルは「うろんな客」のうろんさんです。

珍友がかわいいかわいい言うてたわ〜。

 

f:id:touguchi:20160505210620j:plain

 

途中に絵本コーナーがあって

絵本も読みました。

 

珍友が読み続けていて、

 

「もう、行く?」

と問われ

「う…うん」

 

っていうて、次のコーナーに行こうとしたら、

 

「あっ! まだあったんか!」

 

と口にしよった。

 

なんか、腰を据えて絵本読んでるなぁと思ったんだよねぇ……(笑)。

うっかりはちべぇ。

 

 

そう言えば、作品の中に、

五年もかけて描いたものがあると書かれていたものがあって。

 

芸術ってすごい……。

 

 

って痛感しました。

 

そりゃ細かい線いっぱいですもんなぁ……。

ゴーリーすげぇ。

 

いい刺激頂きました。

 

 

 

昼ご飯は駅前の蕎麦屋さん。

なかなか美味しかったです。

 

f:id:touguchi:20160505210650j:plain

 

 

 

このパンケーキはルクアで。ふわふわかりかりおいしかった(о´∀`о)

f:id:touguchi:20160505210640j:plain

 

 

GWの間にエキスポシティにやっと行けた。

ガンダムカフェも行ってきましたー(о´∀`о)

f:id:touguchi:20160505210549j:plain

コナンの映画も少し前に観ていたので、

アムロとシャアに内心興奮してました。

 

私が食べたのは、

「連邦の白いヤツ」大阪verです。

f:id:touguchi:20160505210609j:plain

普通に美味しかった。

 

 

 

 

⬇️はGW前に行ったコナンカフェとミニオンのガチャで手に入れた

ジェリーとティムです。

スチュアート欲しかったんだけどなぁ……。

f:id:touguchi:20160505210530j:plain

 

こっちは小鳥カフェです。

ちょうかわいかったっす。

f:id:touguchi:20160505210539j:plain

 

 

 

鳥って

動きを見てるだけで癒されます。

 

 

一番好きなのは

…………スズメどす。(´・c_・`)

 

自然にいる。。。

 

 

 

ああああぁ!

そう言えば、こないだ買ったデザイン本読むヒマなかったなぁ。。。( ¯•ω•¯ )

 

目標達成出来ないB型……ではなく、私。